休職中の過ごし方 リワークにはどうしても行くべき?

そもそもの話です。

 

私は休職してリワークに通いましたが、趣味とか外出を楽しめる気力 もちろんお金💰️もあるなら、どうしても行かなきゃいけない場所でもない気がする。

最低でも数ヶ月は休職期間がリワーク通いに費やされます。すごく元気な人は一月くらいで復帰するかもだけど、そんなにいなかった。

復職するとなると、精神科の主治医&リワークスタッフの両方のOKがでなきゃダメ。

やっと許可出たら、今度は会社側に復帰の見通しがつきました😉と連絡し、会社の産業医や上役と面談しなきゃなんない。

結構時間くうし、会社側の対応も休職している時間が長いほど冷たくなるケースもある。

私がまさにそれで、すぐ戻るつもりがスタッフから許可がなかなか降りず、会社に連絡したときは本当に復帰大丈夫なの?😡と

けんもほろろだった。

 

後日もう少し詳しく書きます。