キングオブコント2022 決勝進出組まで

最後までリアタイ出来ていないので決勝進出者決定までの雑感。ネタの内容には触れないです。

 

舞台の反転とかリズムネタに近い音楽を使って盛り上げた組が多いような…。

女装する組も多かったな👩

そのせいか何故かコントの内容が微妙に被ってると感じることが多かったり。

型破りな、(これコントっていうの?)系はなく安定感はどのチームもあったけど例年よりひねった展開とか強烈なオチがなかった印象。個人の感想です🙏

 

 

個人的に、去年の方がおもしろく感じた。空気階段の1本目のしょーもない絵面に腹かかえて笑ったし、男性ブランコのボトルレターとかすごい好きだった。審査員も一新して、熱意を感じた年だったなぁ。