アニポケ サトシVSシロナ [幻惑] 感想

12年前、シンオウリーグでのサトシとシンジのバトル後にシロナさんが呟いた

(あの子達はいつか必ずチャンピオンリーグを勝ち上がってくる。その時を楽しみにしているわ)という言葉がずっと印象に残っていた。

当時は地方リーグ優勝🥇→四天王とバトル→チャンピオンとバトルという流れがいつか来るのかと思ってたけど、そんな過程すっ飛ばしてマスターズエイトという文字通りのチャンピオンリーグに挑戦しているサトシ。

 

子供の時からサトシの冒険をみていた者として、感慨深いよ😃

(アランやカルネさんのバトルの尺に思うところはあるけど…)

 

感想としては、ミカルゲの強さにびっくり❗️

カイリューを屠り、ゲンガーの攻撃も耐えきって笑ってる姿がかっこいい。

技の指示を受けなくてもみちづれを発動させたシロナさんとの信頼や、ピカチュウ撃破後石の点滅が消え役目を果たして静かに戦闘不能になるのも仕事人すぎる。

アニポケの一番手って、正直中堅クラスというか小手調べとして相手の実力を図るイメージがあったんだけど、サトシの主力級何体も持ってっちゃった…。みちづれでミミッキュみたいになってるピカチュウの悲鳴が忘れられない👻

 

久しぶりのカウンターシールドとか、サトシの[あの頃より俺たち強くなりました]という言葉も重い。その言葉を受けたシロナさんの感慨深そうな、ちょっと感極まったような表情も素敵。ずっとサトシが登り詰めてくるの待っていたんだろうな。

来週も楽しみ。