家電量販店 仁義なき戦い -他社から乗り換えませんか?-
ちょっと失敗したこと。
先日、ケータイの不具合があり家電量販店に行きました😅
ブースで事情を説明しても担当者と相性が合わず、その上こちらの確認作業が終わってから声かけてくれとバックヤードに消えたんだ。
で、いざ探してもいないんだよね😵
それで、その辺に立っていた別会社の販売員さんに、[○○会社の販売員さんいません?]
と聞いてしまった。そこで言われたのは[皆さん見当たりませんが、こちらでお話を伺いましょうか?😌]
そして個別ブースに連れていかれる。ニコニコして言われることは…🦆
「担当者がすぐ来ないとは不便ですね…。この機能が使えないと困ると思うので、この機会にウチに機種変更しませんか?😏」
何でそうなるねん。
[いや、今日はそういうつもりできたんじゃないんで…]と勧誘そこそこに切り上げ離席。
本当は、[いや、買い換えにきたんじゃないんで不愉快です。このケータイの会社の担当者を呼んでくれませんか?👿😡]と怒りを強めに出すぐらいじゃないと、スムーズに行かないんだろう💦次回の教訓にするよ。
話聞きましょうか?😏の時点で、違う会社の方でしたら結構ですと流れを断ちきろうっと。🧐
結局、使用ケータイの責任者を見つけて話を通してエラーは解消したけど、複数の競合ショップが入ってる家電量販店は嫌いになった😩
そういう不具合、多いらしいですねー、ウチの会社ならそういうトラブルないんですよ😃
みたいな、他社の悪口を言って契約させようとするやり口&ショップ店員に嫌悪感抱いてしまった。個人のノルマあるんだろうけど、
すごい各会社の販売員の関係ギスッてそう😼😩
今度からあらかじめ予約をとっていくか、他のライバル社が入っていない専門ショップに行こう。