世にも奇妙な物語 '21秋の特別編 ネタバレ感想

遅まきながら

 

よにきもを見たのでネタバレ感想書きます❗️

あらすじ等は省いて結末を踏まえてざっくり書くので、バレ内容にお気をつけて😌

 

スキップ

幹夫さんの最後、発狂するでもなく静かに鏡をみて涙を流す演技が印象的💦

娘(戸籍上は…)が最後、例の鍵を握っていたから負の連鎖は続くというイヤーな予感で終わる😩アイツは本当は何なんだ。おばあさん、子供に入らないよう注意だけしたら帰って気になるよ💦分かってるなら封印とかしておいてよ😭本当のお兄ちゃんが気の毒。最後は自分のことを認識した弟に看取られたことがせめてもの慰めかなぁ。

救いがない…

 

優 等 生

オチがきつかった😅

やけに尺が長い&何かいい話風に展開していくから、文字通り裏があるんじゃとは思ったけど…。

裏面に一問しかないテストもあまりない&質問がよりによってアレだったのが悲劇。

主人公、おバカなだけであんな家庭環境で育ったのにまともな倫理観持ってたから報われなさすぎる💦色々頑張ってたのに😩

最後、皆良い状態で消えていくことも分からないまま滅亡したのがマシかなあ。

これだけは言わせてほしい。

ガチエモ神社の読み方、無理矢理すぎるでしょ。

 

ふっかつのじゅもん

私はドラクエプレイ経験ないけど、何となくネットの評判で用語は耳にしてたから楽しかった❗️良介くんを生き返らせるか、未来改変で息子が消えるかの話だったけど、まぁかつて自分のせいで亡くなった友人が現れたら謝りたいし話したいよね。😔

一瞬、良介くんが悪霊になるのかなと思ったけどそんなこともなく良い子だった。

どこかで元気に暮らしてることを願うよ😃

 

とか思ってたら、最後何アレ…。

冒険の書が消えちゃうと、もう記憶はふっかつできないの?😭😭

あのドラクエソフト、闇が深すぎる。もはや良介クン関係ないところでとんでもないことになってるよ🧐

画面に写ってないけど、息子は結局消滅しちゃったのかな…。楽しくゲームしてる姿が可愛かったからえぇ~っとなった(;-Д-)

 

金の卵

ストレートにホラーがきましたね❗️:-)

時間が短い文、密度が濃かった!

全然幸福を呼ばない卵の話。保護浴掻き立てて周りを攻撃させる、やっかいな托卵?🥚

取りつかれると目の色が金になるのが怖い。最後、娘さんも餌食となり包丁を手に。

警察官をやっちまったんだろうか(ToT)

何も悪くない旦那さんが気の毒。

 

毎回好きだからよにきも見てるけど、今回は良い展開にしてジェットコースターでバッドエンドにする展開が多かったような気が(^_^;)

結構、子供世代にしわ寄せがいってたなぁ💦