2021-11-01から1日間の記事一覧

ゴールデンカムイ

すっごい面白いんだけど、人にお勧めしにくい漫画がある。名作なのに、歯がゆい。 ゴールデンカムイは、半年前に初めて通して読み驚愕した。 こんな面白い漫画があったのかと、こんな表現が許されるのかと言う驚きである。 正直、名前は数年前から耳にしてた…

ポケモンについて(主にポケトレ)

私はポケモンが好きだ。ポケモンGOは日課である。何のためにやってるかと言われれば、色違い集めが一番好きだ。 初めてプレイしたソフトは、ダイヤモンドだった。世代的には、初代なのだが当時はゲームボーイを買い与えられていなかったのである。友達が遊ん…

自称サバ子と私

皆さんは、自称サバサバ女子という言葉をご存じだろうか?よんで字のごとく、自分で[ 私ってサバサバしてるからー] [男っぽいってよく言われて男友達といると楽なんだ]という女性である。 ミソは、自分でいいふらすことである。そして実際の性格は粘着質で全…

歯医者の出来事 定期検診にて

私は歯磨きがめっちゃ下手である。と言うわけで、地元の歯医者に数ヶ月に一度定期検診に行くのである。 ここ数年、衛生士さんの顔ぶれは変わっていない。だか一人、ピカピカの笑顔て案内してくれる人がいた。そして歯ブラシ指導をしてくれていた。仮にBさん…